日々アニメ

気になるアニメのことや、自作ラベルの展示

横山だいすけお兄さん、ディズニー声優初挑戦!

www.cinematoday.jp


おかあさんといっしょ」の元歌のお兄さんである「横山だいすけ」さんが、ピクサー最新作『リメンバー・ミー』で主人公の父親役を演じられることがわかりました。

youtu.be

何にでもチャレンジする横山だいすけさん

NHKで歴代最長の「歌のお兄さん」をされていた横山だいすけさん。

NHK「おかあさんといっしょ」メモリアルPlus ~あしたもきっと だいせいこう~ [ (キッズ) ]

価格:3,130円
(2018/1/21 16:06時点)
感想(112件)

その人気は子供たちのみならず、子供と一緒に「おかあさんといっしょ」を見ていた幅広い年齢層に受け入れられており、歌のお兄さんを辞められた後も「だいすけロス」なんて言葉ができるほどでした。

 

NHKを辞められた後は、その持ち前の明るさとチャレンジ精神でCMやバラエティー番組と多くのメディアで活躍されているのを目にします。

 

私自身、娘が3歳で「おかあさんといっしょ」世代なので一緒に見ておりました。

 

今までのお兄さんとは違うサービス精神があり、心から子供たちと楽しんでいるという印象を画面越しに感じておりました。

 

そんな彼が今度は子供たちが大好きなアニメの声優に挑戦されるとのことで、とても楽しみなニュースが舞い込んできたなと思いました。

 

今回の作品に横山だいすけさんを起用した理由についてディズニー担当者のコメントを読むと

「日本全国の子供から大人まで、幅広い層から大人気の横山さんであれば、<音楽禁止>という厳しい家族の掟の中で、夢を追おうとする主人公ミゲルに厳しくも、理解を示そうとするやさしいお父さんの心境を表現していただくことができ、また音楽が重要なモチーフとなっている本作で、横山さん自身が日ごろから音楽と家族の絆を大切にしているということで、オファーをしました」 

 と書いており、音楽と子供たちの中で生きてきただいすけお兄さんだからこそどのように父親を演じているのか見てみたいという気持ちにさせられました。

 

映画『リメンバー・ミー』は3月16日より全国公開だそうなので、楽しみに待ちましょう!

www.disney.co.jp