日々アニメ

気になるアニメのことや、自作ラベルの展示

からかい上手の高木さん 2018年1月 アニメ化


takagi3.me

からかい上手の高木さんがアニメ化されるそうです。

現在発売されている単行本を全て読みましたが、甘酸っぱい作品です。

 

先行PV第1弾がUPになっていました。

動画を見て思ったのですが、高木さんの声役である高橋李依さんがとてもマッチしていて、アニメを見るのが楽しみになります。

 

それぞれの中にある理想の声

 どんな漫画にしてもそうですが、アニメ化される前に単行本や雑誌を読んでいる時には必ず自分が思い描いたキャラクターの声で作品を読んでいます。

 

皆さんはどうですか?

 

ですので、その自分が好きな漫画がアニメ化される時に感じるのは「不安」です。

 

自分が思い描いていた作品の中の人の声と大きな齟齬があると、アニメを見るときに何か違うものを見せられているように感じたりします。

 

今回動画を見て思ったのは「期待感」です。

西片君役の梶裕貴さんも聞いていて丁度良いですし、数多くの作品に出演されている方ですので声で感情がよく伝わります。

 

学生時代の甘酸っぱい駆け引きに青春を思い出す

私は既にアラフォー世代なのではるか昔の出来事ですが、学生時代にはこういった光景があちらこちらにあったように思います。

 

女性の方が一枚上手なのはいつの時代も変わらないものだなと高木さんを見ていて思います。

 

お互いに気にしていてもそれをしっかりとした形にすることを何となく避けていて、近くて遠い距離感を楽しんでいるようにも思える毎日のやり取りに、心の充実感を覚えているような作品だと思います。

 

もし単行本を読んでいない人がいましたら、ぜひ読んでいただきたいです。

 

アニメ作品のネタバレになるかもしれませんが、作品を知ったうえで更に声と動きがついてどうなるかを楽しんで見ましょう!

 

からかい上手の高木さん 1-6巻セット【特典:透明ブックカバー巻数分付き】

価格:3,576円
(2017/11/25 18:48時点)