日々アニメ

気になるアニメのことや、自作ラベルの展示

天使の3P! 

 

f:id:tutui001:20171114071159j:plainf:id:tutui001:20171114071236j:plain

f:id:tutui001:20171114071322j:plain

キャスト&スタッフ

原作           蒼山サグ電撃文庫刊)
キャラクター原案     てぃんくる
監督           柳 伸亮
副監督          いわたかずや
キャラクターデザイン   野口孝行
プロップデザイン     北山景子
             矢野 茜
             奥田佳子
楽器デザイン       大藤玲一郎
シリーズ構成・シナリオ  雑破 業
美術監督         田辺浩子
美術設定         成田偉保
             渡部 隆
色彩設定         鈴木ようこ
CGプロデューサー    遠藤 誠
撮影監督         川田哲矢
編集           三嶋章紀
音響監督         納谷僚介
音楽           松田彬人
音楽制作         ランティス
音楽プロデューサー    木皿陽平
プロデュース       里見哲朗
制作プロデューサー    糀谷智司
アニメーションプロデュース  バーナムスタジオ
アニメーション制作    project No.9
製作           リトルウイング

 

五島 潤     大野柚布子
紅葉谷希美    遠藤ゆりか
金城そら        古賀 葵
貫井響      井上雄貴
貫井くるみ    日高里菜
鳥海桜花     伊藤かな恵
佐渡正義     大川 透
尾城小梅     花澤香菜
相ヶ江柚葉    井口裕香

 

www.tenshi-no-3p.com

 

原作者は、ライトノベル蒼山サグさんで、代表作の「ロゥきゅーぶ」も今作と同じく小学生を題材にした小説で、同じようにアニメ化されていますね。

私は前作のアニメも見ていますが、どちらかというと天使の3P!が好きです。

この作品でのお気に入りは、主人公の貫井響の妹である貫井くるみです。

彼女の出番はメインとしてはあまりないのですが、兄の響のことをとても気にかけている優しい妹としての描写がすごく可愛らしく、また声役の日高里菜さんはアニメ版の「ソードアートオンライン」でシリカの声をしていたり、「とある魔術の禁書目録」では(打ち止め)ラストオーダーの声役をしていたりと非常に有名な声優さんで、その声もベストマッチしています。

キャラクターたちが歌うバンドの音楽も何気に気に入ってます。

ちょっとHなハプニングが随所にあったりしますが、それもまた楽しみの1つではあります。

アニメをみるとやはり原作で続きを読みたくなる内容でした。

 

今回も録画用にラベルを作りましたので、ご自由にお持ち帰りください。

個人での使用のみにお使いいただきますようにお願いします(^^)

 

天使の3P! 1-9巻セット [ 蒼山サグ ]

価格:5,259円
(2017/11/14 23:01時点)

天使の3P! 1-5巻セット【特典:透明ブックカバー巻数分付き】

価格:3,078円
(2017/11/14 23:04時点)