日々アニメ

気になるアニメのことや、自作ラベルの展示

異世界食堂

f:id:tutui001:20171111212003j:plainf:id:tutui001:20171111212047j:plain

f:id:tutui001:20171111212143j:plain

 

スタッフ&キャスト


原作         犬塚惇平(ヒーロー文庫主婦の友社 刊)
原作イラスト     エナミカツミ
監督・シリーズ構成  神保昌登
キャラクターデザイン 佐野隆雄・佐野恵一
プロップデザイン   森木靖泰
美術監督       片平真司
色彩設計       水本志保
撮影監督       佐藤 敦
編集         近藤勇二
音楽         辻󠄀林美穂/TOMISIRO
音楽製作       フライングドッグ
音響監督       土屋雅紀
音響制作       グルーヴ
アニメーション制作  SILVER LINK.

 

店主      諏訪部順一
アレッタ    上坂すみれ
クロ      大西沙織
赤の女王    伊藤 静
アルトリウス  清川元夢
タツゴロウ   大塚芳忠
アルフォンス  立木文彦
サラ      安野希世乃
ハインリヒ   杉田智和

 

isekai-shokudo.com

 

ライトノベル原作のアニメで異世界モノはそんなに珍しくないのですが、その中でグルメ系ジャンルをアニメ化したのは、この作品が初だと思う。

ストーリー的には1話完結ですが、登場キャラクターは食堂への扉を介してすべてが繋がっているという部分が、パズルのピースを少しずつ集めて大きな絵を少しずつ完成させていくような高揚感があってとても面白かったです。

クロの声優さんである大西沙織さんは、「エロマンガ先生」では千寿ムラマサの声を担当されているのですが、どちらもキャラが個人的に好きなのでボイスにハマりました。

 

今回も録画用にラベルを作っていたので一緒にアップします(^^)

ちょっと寂しい感じのラベルですが、個人で使用されたい方はご自由にどうぞ。

続きも後程更新します。

 

異世界食堂(1) (ヒーロー文庫) [ 犬塚惇平 ]

価格:626円
(2017/11/11 22:51時点)
感想(4件)